kodohiro-sousaku.cocolog-nifty.com > 2010年プレ公演「ワンダー・ワンディ〜予告編」

001 ワンダー・ワンディ〜予告編
002 開演待ち
003 いらっしゃいませ
004 こんな人間はありがた迷惑だ!
005 人間はキライ?好き?
006 ♪はじまる不思議なストーリー
007 観に来てね!

<< 前 | トップページ | 次 >>

005 人間はキライ?好き?

005 人間はキライ?好き?

「ご主人様がウチの子を連れて行ってしまったんです!」

とびこんできた母猫の叫びに、ペットカフェ一同は手分けして探しはじめます。

見つけてくれたのは近所のノラ猫&飼い猫たちでした。

子ネコは橋の下に捨てられていたとのこと。
「命をなんだと思っているんだ」
「そんなに偉いのかよ、人間は」
ノラ猫たちは人間への恨みが吹き出します。

「でも、ちゃんと飼ってくれる人間もいるよ」
自分専用の小さいドア、おうち、ごはん、おふとん…

「せっかく人間になったんだから、楽しい事しましょうよ」
「自転車に乗りたい!」
「人間のごはんが食べたい!…ラーメン!」
「目玉焼きの乗ったハンバーグ!」
「アイスクリーム!プリン!」
食べ物談義で盛り上がりは絶頂に。

「ぼくは…」
ひとり盛り上がりの外にいた飼い猫が声を上げます。
「ぼくは、字が書きたい。飼い主のあの子に、『大好き』って手紙が書きたい。『ずっと一緒』って伝えたい」

固定リンク