« 稽古日誌1023「東部文化会館(本番の舞台)下見!!」 | トップページ | 稽古日誌1030「通し稽古」 »

稽古日誌1026「小道具・衣装は《共演者》!!」

創作劇ファンのみな様!!、いつも応援ありがとうございますhappy01。ブログ記事や写真は、保護者の方や劇スタッフによって交代でアップされています。

今回担当してくれたのは、出演者“りょうた”のお母さん、飯田さんです。(山さん)

*********************************

まずは準備体操 「1.2.3.4・・・」
発声練習も兼ねて大きい声を出していきましょう!

Unnamed

「あめんぼあかいなあいうえお…」 北原白秋の「五十音のうた」という詩を引用して?発声練習が始まりました
これいいですねぇ

次に、個々のひとことセリフ(振付つき)を順番にみんなで言ってみよう!

Unnamed_1

歌いましょう!

Unnamed_2

シーンごとに自主練
あちらこちらでセリフが飛び交います。
ダンスも細かい所までチェックし合います。

Unnamed_3

Unnamed_5

Unnamed_6

気になる所、タッちゃんに見てもらったり

Unnamed_7

後半は衣装担当のいずみんを中心に第一回目の小道具、衣装合わせがありました。
各自持ってきた物を広げます
ちょっとしたフリーマーケットのよう(^^)

Unnamed_8

Unnamed_10

『小道具、衣装は共演者!!

…決まった瞬間から、それはこの作品の共演者。  』

『本番までひとつひとつ丁寧に大切に扱ってあげてください。』 byいずみん

*********************************

★次回の稽古は11月3日(祝)
午前10時〜午後4時30分

同和園内お御堂です。
同和園へのアクセス

☆午後2時~3時までは“公開稽古”です。

ぜひぜひ熱い稽古場の空気を感じに来て下さい!

稽古のご見学は随時OKです。出演者のご家族の方は随時。また、ブログを見て、興味をお持ち頂いた方は、お手数ですが「見学ご希望」と「お名前・ご連絡(お電話番号又はメールアドレス)」をkodohiro@gmail.com までお知らせください。

チケットのご予約はシバイエンジン 予約サイトまで!

*ワンクリックでこどものひろばを支援!gooddo にご協力ください。

 

« 稽古日誌1023「東部文化会館(本番の舞台)下見!!」 | トップページ | 稽古日誌1030「通し稽古」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193787/68191457

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古日誌1026「小道具・衣装は《共演者》!!」:

« 稽古日誌1023「東部文化会館(本番の舞台)下見!!」 | トップページ | 稽古日誌1030「通し稽古」 »