« 稽古日誌0916「ここから先は後悔のないように…。」 | トップページ | 稽古日誌0919「稽古最終日、本番近し!」 »

京都新聞に掲載されました

19日の京都新聞に記事が掲載されました。記事はこちら


初参加の小学生が多い今回の創作劇のメンバー。
稽古日程がタイトになって、作品の核心部分の稽古を深めていく段階になっても、この子たちも含めて全員がおしばいを創ることが「楽しい…めっちゃ楽しいことはめっちゃしんどい!」と感じてくれること、そしてそれをそのまま舞台に乗せられることを目指して稽古を積み重ねてきました。

そして…おもしろい!演出家のタッちゃんが「結構エンタメ」と表現するとおり、基本的にドタバタ、動き回って笑う場面がメインの芝居の中に、メッセージ性の濃い表現をちりばめ、70分の中に笑いも、涙も盛りだくさんの構成に仕上がりました。

昨日、ラストの稽古が終わり、あとは本番に向かうのみ。
こどもも、おとなも、保護者のみなさんも、スタッフも、みんなフラフラになりながらも「しんどいことが楽しい」と感じている現場を本当に誇りに思います。
あとはそうやって創り上げたものを、一人でも多くのお客様と分かち合いたい…みなさまのご来場を心よりお待ち申し上げます。

チケット予約はこちら まで。
プロデューサー・つつみんでした。

« 稽古日誌0916「ここから先は後悔のないように…。」 | トップページ | 稽古日誌0919「稽古最終日、本番近し!」 »

コメント

匿名さま

ご指摘ありがとうございます。
劇の内容については、思想を押し付けるようなやり方では創っておりません。
団体として、他の活動と矛盾しない内容であると自負しております。
新聞記事については、当方で発信したものではないということをご理解いただきましたら幸いです。

投稿: プロデューサーつつみん | 2015年9月21日 (月) 00時35分

反戦のお芝居と記事にありますが、あなた様がたは辛い子供達のために活動をされていらっしゃるのではないのですか?
こちらの記事を読む限り勝手な大人の思想を押し付けていると取れます

投稿: 匿名 | 2015年9月20日 (日) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193787/61689321

この記事へのトラックバック一覧です: 京都新聞に掲載されました:

« 稽古日誌0916「ここから先は後悔のないように…。」 | トップページ | 稽古日誌0919「稽古最終日、本番近し!」 »