« 稽古日誌0914「本公演会場でテクニカルチェック!!」 | トップページ | 京都新聞に掲載されました »

稽古日誌0916「ここから先は後悔のないように…。」

創作劇ファンのみな様!!、いつも応援ありがとうございますhappy01。ブログを担当してくれたのは、出演者“あやのお母さんである上原さんです。(山さん)

************************************

9月16日 京都橘大学 児優館 C201教室
「6時になったよー!!」のつつみんの声。
たっちゃんご用事で少し遅れるとのこと。
柔軟・発声から始まり、稽古スタートです。

9757

発声で、バブさん 笑いタイム。

「わーっははは!!」と 大笑い。本気?つきあい? みんなもつられて…。

9759

9760

引き続き、ちぐささん指導で 体操、発声。

・身体を横に倒して発声→腹式呼吸にになる(意識して)

・つま先立ち→かかと下ろす→美しい姿勢

・足の裏を感じる→足の裏で床をつかむ→本番、落ち着いた歩き方が出来る

いや~っ勉強になりますsmile

たっちゃんから メールでダメだし つつみんがひとつずつ確認 皆、真剣❗

 

たっちゃん到着bell

「<お客さんはセリフを言ってる人より、後ろの、喋ってない子たちの顔を観るもの>だということに皆、気がついてない・・・。」

9766

ちぐささん(演出助手)の母心溢れる言葉 が続く。

「今まで長い時間かけて稽古してきたけど、同じセリフ皆の前 で言えるのあと何回? その一言、一言大事におもいっきりやるから良いものにになる。」

「 ここから先は後悔のないように…。」

音の確認note

9768

気になるシーンのチェック

一人一人のセリフ、立ち位置、行動、目線何度も何度も…。

どうしたらお客さんに伝わるか・・・ 本当に凄いshine

9772

いよいよ通し

たっちゃんの眉間にシワがよったり、笑顔になったり

私の後ろでグスグスcrying感動で・・・

本番が楽しみでありドキドキheart02

稽古は後、一回

皆、自分の役になりきってお客さんに伝えてください。 いっぱいの拍手がもらえるように

寒くなってきているので体調管理はしっかりとsign01

カッパ見守り隊もがんばるぞ~scissors

スタッフの皆さま 本当にありがとうごさいます。

************************************

★残る稽古は9月19日(土)で最終になります。あとは21日(月)仕込み・ゲネ(公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサルのこと)、22日本番となります。皆さまのご来場をお待ちしております。

Img_0002Img_0001_2

« 稽古日誌0914「本公演会場でテクニカルチェック!!」 | トップページ | 京都新聞に掲載されました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193787/61674333

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古日誌0916「ここから先は後悔のないように…。」:

« 稽古日誌0914「本公演会場でテクニカルチェック!!」 | トップページ | 京都新聞に掲載されました »