« 京都新聞に掲載されました | トップページ | »

稽古日誌0919「稽古最終日、本番近し!」

創作劇ファンのみな様!!、いつも応援ありがとうございますhappy01。本日19日で稽古が全日程終了です。ブログ担当は、“山さん”こと私、山下です。

************************************

京都橘大学児優館C201教室。

稽古最終日、爽やかな秋空。

Dsc_0063

「今、ちょっといい?○○の場面なんやけど…。」

周りに出演者に声かけ、それぞれが自分の気になるシーン・場面の自主稽古。

Dsc_0333

演出陣は、出演者たち全体の動きを観て、最終チェック…。

時には厳しく、時には笑顔で…。

Dsc_0283

熱さ・厳しさに触れ、感情を揺さぶられることも…。

さっとフォローに入るスタッフ…。

Dsc_0106

出演者たちのボルテージが上がるのを観て、過去出演経験者である関口氏のひと言

「いい~なぁ~。僕もやりたぁいなぁ~。」

Dsc_0109

稽古の最後に、本番時の諸注意説明。

「衣装のまま食事をしない!」

「持ち物・小道具をなくさない!」

等々、大切なことはメモを取りながら…。

Dsc_0347

さあ、あと残すところ二、三日で全てが終わります。みなさん最後まで気を抜かず、頑張りましょう。

第7回創作劇「稽古日誌」(創作劇ブログ)の稽古風景はこれで最後です。記事執筆&写真撮影をお手伝い頂きました保護者の方々に、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

(山さん)

************************************

21日(月)仕込み・ゲネ(公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサルのこと)、22日本番となります。皆さまのご来場をお待ちしております。

Img_0002Img_0001_2

« 京都新聞に掲載されました | トップページ | »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193787/61688101

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古日誌0919「稽古最終日、本番近し!」:

« 京都新聞に掲載されました | トップページ | »