« 稽古日誌0705「これぞ創作劇!!」 | トップページ | 稽古日誌0719「初!! 同和園 ~合宿の下見も兼ねて~」 »

稽古日誌0712「ポスター完成!」


創作劇ファンのみな様!!、いつも応援ありがとうございますhappy01。ブログを担当してくれたのは、出演者“あかね”のお母さんである藤林さんです。(山さん)

************************************

晴れ渡る快晴、暑い夏がやってきた〜という天気。今日も京都橘大学での稽古です。窓全開、クーラーないの?山手の場所なので、気温が少し低いんですねpenguin
 

お手伝い担当に徹してくれている“かっつん”のかけ声で発声練習、広がって柔軟体操。子どもたちも、なれた感じでこなしています。

0712_1 今日は、前に配られた台本の続きが配られ、役のグループに別れて、みんなで台本を読みました。 先輩たちの感情の入った大きな声は、迫力がありますね。たっちゃんの、詳しい場面説明や役の感情説明に、みんなが真剣に聞き入りました。

0712_80712_2ちぐささんの説明で、グループに別れて練習です。 子どもたちは、それぞれの役のワザを考えていたのかな?上からノートを拝見しました。今まで聞いたこと、考えたことがビッシリ書かれていて、みんなのガンバリが伝わりました。

0712_3次の立ち稽古では、キャンデーズの「年下の男の子」を軽やかに歌う熟女グループnoteその勢いに圧倒されている子供たちsweat01まだまだ声が小さいね。がんばれ〜punch

0712_4 稽古の横で母たち4人で、ポスターをパウチしたり、1枚ずつ丸めたりと作業をしていました。父母のこういった地道な作業で、みんなを支えているんです。と言いながら、母たちでするおしゃべりが楽しいんですがsecret(ブログしなさい!と、こまっちゃんから注意されてましたsweat01)

 

初めて参加される子のお母さんが言われていたのですが、その子が頭で考えているコトと自分ができるコトのギャップで悩んでいるとか think  最初はみんな、そこから始まるんじゃないかなぁ!?

これからの成長が楽しみですよねscissors

今日は、保護者宛てに説明会がありました。最初につつみんのお話しで、今回の内容は、終戦70年や親のコトなど、難しい内容もあるコト。今日チケットを配り、販売をしてもらうことや、公演は完成したから上演するのではなく、子どもたちにとっての通過点であるコトなど。

0712_5こまっちゃんからは、四ノ宮祭りや合宿のお手伝いの説明がありました。これから忙しくなりますね。みんなで協力し合って、楽しくできるようガンバリたいです。

0712_6こまっちゃんから、チケットの販売の説明とチケットが配られました。チケットを手にして、実感して来ましたbell

0712_7ポスター完成sign03キレイな空色ですね〜 みんな持って帰りました。たくさんの人に、観ていただきたいですshine

*********************************

★次回の稽古は7月19日(日)
午後1時30分〜午後4時30分、

同和園内お御堂です。
同和園へのアクセス

ぜひぜひ熱い稽古場の空気を感じに来て下さい!

稽古のご見学は随時OKです。出演者のご家族の方は随時。また、ブログを見て、興味をお持ち頂いた方は、お手数ですが「見学ご希望」と「お名前・ご連絡(お電話番号又はメールアドレス)」をkodohiro@gmail.com までお知らせください。

« 稽古日誌0705「これぞ創作劇!!」 | トップページ | 稽古日誌0719「初!! 同和園 ~合宿の下見も兼ねて~」 »

コメント

おお〜ツチダ、久しぶり〜!
そうです、出演者は31名+助っ人かっつんも入れて32名です。
また稽古も覗きに来てね!

投稿: つつみん | 2015年7月23日 (木) 03時14分

カゼユク、ゲキトウの出演者です😊
僕がやっていた時より人数が増える…笑
みんな暑いと思うけどがんばれ!!
公演は必ず見に行く予定です!楽しみにしてます!!

投稿: 土田 | 2015年7月17日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1193787/60759307

この記事へのトラックバック一覧です: 稽古日誌0712「ポスター完成!」:

« 稽古日誌0705「これぞ創作劇!!」 | トップページ | 稽古日誌0719「初!! 同和園 ~合宿の下見も兼ねて~」 »